Home百科事典桜の時

桜の時【さくらのとき】

5thシングル。カップリングは処女作「アイツを振り向かせる方法」と「more & more」。2ndアルバム「桜の木の下」にも収録されている。「more & more」は「ドーテイオムニバス Vol.1」にも収録されているが、アレンジは大幅に異なる。完全限定生産のため、一般CDショップでは入手は困難。PVは東宝ビルトで撮影された。2000年2月17日発売。
→ 桜の木の下 

from aikoまだつぼみもない桜並木を見て、「ここは春になるとたくさん咲くんだよ」って教えられて、“咲いたらきれいやろなぁ”って思って書いた曲です。私自身は花粉症なので、あまりお花見とか行かないんですけど、だから余計、触れそうで触れない、届きそうで届かないものとして描けたみたいで……。大阪より東京のほうが、桜の咲く場所が多いですよね。住宅街のちょっとしたとこにたくさん咲いたりとか、それが散り際に幻想的に見えたりとか……。曲は前から得意だったシャッフル系の曲で、でもこういうのはシングルには向かないと思っていたので、この曲をシングルにと言われたときはうれしかったです。
処理時間:0.008秒
ページトップへ

あっとあいこ。 MENU

powered by sozai-dx.com
Copyright (C) 2001-2011 潦(にわたずみ) All Rights Reserved.