Home百科事典カブトムシ

カブトムシ【かぶとむし】

4thシングル。aiko屈指のミディアムバラード。愛する者と共に生きる今という一瞬を切り取って心に刻み込み唄にしている。カップリングは「桃色」「恋人」。「恋人」はウタウイヌ(2)、LOVE LIKE POP(2)でも使用されており、ファンの中でも評価が高い。PVのロケ地は箱根。プロモーション盤は演歌風のドーナツレコード盤。1999年11月17日発売。
→ 秦基博 かぶとむし 

from aikoカブトムシは強そうに見えるけど、ただ殻に閉じこもっているだけ、みたいな、そんな連想から広げていったんですが、そもそも自分を何かに例えたとき、それがカブトムシだったんです。“なぜカブトムシに例えたのか?”ということをいろいろ深読みしてくださる人もいて、でも私はそんなつもりで作ってなくて、いろいろなものが先走っていった気もしたし、いまだに「大好きです」と言ってくれる人がたくさんいる曲でもあります。そんな意見を聞くたびに、“もっといい曲作ろう”って励みになります。レコーディングでは今の形になるまでに、いろいろなテンポで歌ってみたのを覚えてます。
処理時間:0.012秒
ページトップへ

あっとあいこ。 MENU

powered by sozai-dx.com
Copyright (C) 2001-2011 潦(にわたずみ) All Rights Reserved.