Home百科事典初恋

初恋【はつこい】

7thシングル。カップリングは「アスパラ」「脱出」。プロモーション盤はチョコレート仕様。品番「PCCA-01525」の数字部分は「aiko25歳」をもじったもの。PVには千葉県安房群千倉町のハウススタジオ「スタジオステラリゾート」で撮影されたホームパーティ風の別バージョンが存在する。2001年2月21日発売。
→ アスパラ 脱出 

from aiko恋する気持ちの、その初心に帰ってみようかなって思って書いた曲です。その気持ちを、「カブトムシ」とか、何か他のものに例えることもせず、“肌を晒してみようかな”、と。ただ、好きで切ない気持ち、曲にしようって。東京に引っ越してきて、初めて書いた曲でもあります。“できるんかな、環境変わって”と、不安だったんですけどこの曲が出来て、“大丈夫、頑張れる”って思えたの覚えてます。自分で作ってると、曲を客観視するまで時間がかかるんですけど、この曲は“好きな曲やなぁ”って、家で自分でピアノ弾いて歌ってる段階から、そう思えた。実際、毎日ピアノ弾いて、部屋で歌ってました。
処理時間:0.012秒
ページトップへ

あっとあいこ。 MENU

powered by sozai-dx.com
Copyright (C) 2001-2011 潦(にわたずみ) All Rights Reserved.