Home百科事典暁のラブレター

暁のラブレター【あかつきのらぶれたー】

5thアルバム。13曲収録。2003年11月27日発売。収録曲の統一感を意識しているためか、「秋 そばにいるよ」に引き続き隠しトラックはない。初回盤のCDのトレイを外すと中にaikoからのメッセージを発見することが出来る。コピーコントロールCDを採用。品番「PCCA-01528」の数字部分は「aiko28歳」をもじったもの。ジャケット撮影は富士急ハイランドで行われた。また、CM撮影は横浜のみなとみらいで行われ、時任三郎と共演したことでも話題になった。2005年6月29日に高音質のスーパーオーディオCDで再リリースされた。2008年3月21日以降出荷される商品からコピーコントロールCDは廃止。

from aiko夜はaikoにとって、とても大切な時間なんです。生命が眠りについて体を休めたり、木々も光合成もしないし、本当は寝るべき時間なんやろうけど、私にとっては、自分を見つめなおせる時間。もう何回も経験してる暁の時間帯から、私の曲や詩はたくさん生まれてきたんです。夜って面と向かって言えへんことやったり、勇気が出なかったり、はたまたプライドが邪魔して言えなかったようなことが、うわぁ〜っとあふれ出してくるんですよ。まさにこのアルバムは一生封を閉じることのできないラブレターみたいやなぁと思って、タイトルを「暁のラブレター」にしたんです。
処理時間:0.066秒
ページトップへ

あっとあいこ。 MENU

powered by sozai-dx.com
Copyright (C) 2001-2011 潦(にわたずみ) All Rights Reserved.