Home百科事典ボーイフレンド

ボーイフレンド【ぼーいふれんど】

6thシングル。3rdアルバム「夏服」にも収録されている。バンジョーをフィーチャリング。カップリングは「密かなさよならの仕方」「前ならえ。」。初回盤には復刻盤が存在し、主にライブ会場で販売された。プロモーション盤はブリスターパック仕様。2000年9月20日発売。紅白歌合戦で同曲を歌う際、サビの部分に登録商標である「テトラポット」と歌う部分があるため問題となった。ジャケットは三浦半島の三崎口周辺と埼玉県の航空自衛隊入間基地で撮影。また、PVの西部劇風シーンは千葉県長生郡長柄町の秋元牧場で撮影された。
2011年にブリジストンサイクル「アルベルト」のCMソングに採用された。
→ バンジョー 

from aiko最初にこの曲を作ったときは、明らかにコード的には音がぶつかっている箇所とかあったんですが、私はこのまま行きたかったので、ことあるごとに弾き語りで聴かせて周囲を説得し(笑)、しかもアレンジは、“私はカウ・ガールなのでバンジョーで”とお願いし、めでたくシングルになった曲です。詩は「テトラポット」と言う言葉がネタ帳の中になぐり書きのようにあって、でも”この言葉からは詩にならないだろう”と言うのを、あえて広げて詩にしてみよーって、そのチャレンジが楽しかったですね。歌が出たあと、テトラポットを製造している会社から、わざわざカタログを送っていただきましたね(笑)。
処理時間:0.008秒
ページトップへ

あっとあいこ。 MENU

powered by sozai-dx.com
Copyright (C) 2001-2011 潦(にわたずみ) All Rights Reserved.