milk【みるく】

25thシングル。「嘆きのキス」との両A面シングル。カップリングは他に「なんて一日」。ブリジストン自転車「アルベルト」CMソングに採用された。PVは栃木県宇都宮市の「ギャラリー悠日」で撮影された。2009年2月18日発売。
→ 嘆きのキス なんて一日 アルベルト 

from aikoアップテンポなんやけどマイナーな感じもある、こういうタイプの曲は、自分の中ではちょいちょい作ってはいたけれど、シングルにするのは始めてなので新しいなぁって思いますね。基本はピアノロックなイメージで、そこに『雲は白リンゴは赤』以来のブラスだったりとか、いろいろ新しいことを作っていく中で入れていきました。“バリトンサックスも入れる?”“フルートも入れてみる?”とか言いながら。 人は“もうダメだ”とか、奈落の底に落ちてしまうこともあるけれど、気持ちがつながっている人がいてくれることで逆にすごく強くなれる瞬間もあって。そういう2人の世界が瞬間的に爆発する強さみたいなものを出したかったんですよね。いろんな欲がいっぱいある世界で好きな人だけを思って、一緒に同じ方向を向いているだけでイイって思える瞬間が1秒でもあったらすごいことだなって思うんです。
処理時間:0.053秒
ページトップへ

あっとあいこ。 MENU

powered by sozai-dx.com
Copyright (C) 2001-2011 潦(にわたずみ) All Rights Reserved.