Home百科事典ナキ・ムシ

ナキ・ムシ【なきむし】

2ndシングル。1stアルバム「小さな丸い好日」にも収録されている。ロッテシナモンガムのCMソングに採用される。1999年3月3日にスリムケース盤として発売され、その後2000年12月15日にジュエルケースで再発売。カップリングは「赤い靴」「二時頃」。「二時頃」はファンの中でも評価が高い。ジャケットは井の頭公園で撮影された。プロモーション盤にはaiko直筆のメッセージやバイオグラフィーが収められている。
→ 小さな丸い好日 赤い靴 二時頃 

from aiko初めて自分が作詞作曲したシングル。まだ2枚目にも関わらず“もう、私、出来ません”とか泣いて、でも泣いたらスッキリしたし、事務所の人たちも応援してくれて、それで作ったらみんなが気に入ってくれる曲になりました。でも最初は「泣き虫」って、漢字のタイトルだったんです。ただ、もうああいう曲は書けないのかと思うと、あの頃がうらやましくもなりますね。過去は形あるもので、だからうらやましいんでしょうけど。もちろん、今の私が書いてるような曲は、当時は書けなかったわけですけど……。当時はスタイリストさんもいなくて、おうちでパジャマ代わりに着てるTシャツでPVに出ました(笑)。
処理時間:0.019秒
ページトップへ

あっとあいこ。 MENU

powered by sozai-dx.com
Copyright (C) 2001-2011 潦(にわたずみ) All Rights Reserved.