Home百科事典ロージー

ロージー【ろーじー】

(1)インディーズ2ndアルバム「GIRLIE」の収録曲。「ロージー」とは特定の人物を指す言葉ではなく理想の男の子のこと。JIS配列のキーボードにおいてローマ字入力で「R」「G」と打つとかな入力では「す」「き」となることから名付けられたとの説もあるが疑問。
(2)8thシングル。3rdアルバム「夏服」にも収録されている。(1)の再レコーディング。カップリングもインディーズから「キスでおこして」「あの子へ」を収録。プロモーション盤は絵本仕様。ジャケットは横浜のアメリカンクラブで撮影された。2001年5月30日発売。
→ 夏服 GIRLIE 

from aiko「ロージー」って本当は女の子をさす名前みたいですけど、私は男の子の設定で詩を書いたんです。「ゆうすけぇ〜」とか「かずお〜」とかあかへんし、なら英語でって。元々はインディーズ時代の『GIRLIE』というアルバムに入っていて、其の時は経済的な理由で打ち込みだったんですが、今回は生音で入れてます。でも、同じ曲を2回レコーディングできるのって、めちゃ贅沢やなぁって。他にオリジナルとの違いはイントロと、あとの“♪ロォ〜ジィ〜”がフェイド・アウトしてるんですけど、今回は最後まで、力強く歌ってます。このシングルはカップリングもインディーズ時代の曲を選んでます。
処理時間:0.014秒
ページトップへ

あっとあいこ。 MENU

powered by sozai-dx.com
Copyright (C) 2001-2011 潦(にわたずみ) All Rights Reserved.